山口県萩市の松下村塾に行ってきた

旅行

高校生の時に、吉田松陰について興味を持って色々調べていた。

そして、松下村塾を自分の目で見たいと思い山口に一泊二日で行ってきた。

自然豊かでいい場所だったよ!

外から中をのぞくとこんな感じ。

質素でシンプルな内装がいいよね。

勉強がはかどりそうだ。

寺子屋って感じ?

松下村塾出身の有名人物の写真や肖像画など。

歴史に詳しくなくても、何人か知っている人がいる。

遠目に見るとこんな感じ。

この石碑なんだかかっこい。

これも教科書に出てきた気がするゾ

ペリーの船に乗り込もうとした時の、像だったはず(たぶん)

大砲も

多分、偉人の銅像

誰かは知らない。

吉田松陰の家の跡だったと思う

この石碑は神秘的な雰囲気があるよね。

いい場所だったから、ぜひ一度行ってみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました