靖国神社の資料館で、昔の戦車や戦闘機を見てきた

旅行

写真は資料館のほんの一部だが、なんとなく雰囲気は伝わると思う。

ゼロ戦

入ってすぐにゼロ戦が公開されていた。

今の戦闘機よりもシンプルだが、かなり綺麗な作りだった。

あんな昔にここまでの物を作れるのはすごい。

空母の模型

空母の本物を置くわけにはいかないのだろう、模型が飾ってあった。

今の海上自衛隊のいづも型を思わせる形なので、今の造船技術にもこの頃の技術が生かされているのだろうか。

戦車

いかにも昔の戦車という形。

これにも今の戦車に繋がるものが感じられる。

かなり燃費が悪そう。

戦闘機

ゼロ戦とはよく似ているが、違う場所にあったので種類が違うのだと思う。

色が若干こっちの方が明るい緑かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました