ヘリコプター搭載型護衛艦のいづもに乗船してきた

見てきたところ

近くの港にいずもが入港して、見学会があったので行ってきた。

初めての軍艦への登場にワクワク

遠くから見ても存在感がすごい。

近くまで行くと、その大きさがさらに分かる。

下から見上げるとこんなかんじ。

普通の船とは明らかに違う船体の形だった。

船の側面に空いた穴から覗いていたのは、魚雷発射管

飛行甲板に上がると船橋がかなり近くに見える。

甲板はざらざらしていた。 ヘリコプターが滑って落ちないためかな?

海自の哨戒ヘリ。

白くてわかりやすいね!

横から見た陸自のヘリコプター。

訓練の後だったからいたのかも。

船橋から見た陸自のヘリコプター

飛行甲板は、遠くから見た時よりも広く感じた。

ここで陸上競技とかやってみたい

他国の軍艦を見ていつも思うのだが、日本の軍艦はとてもきれいに保たれていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました